王国探検

スポンサーリンク

2020年1月1日にリリースされた新機能です。王国探検をこなすことでどんな研究も資材を使うことすら無く一瞬で完了させられる「叡智の輪」を入手することが可能です。

アイテムを獲得するにはポイントを貯める必要がありますが、ポイントは各種の「挑戦」(パワーを上げる、負傷兵を治療する、など)をクリアすることで入手でき、ポイントが100貯まるたびに時短・資材・ハートなどの各種消費アイテムや「叡智の輪」を獲得することが可能です。

累積ポイント4,000ですべてのアイテムをゲット

叡智の輪について

アカデミー」から選択できる各種研究項目に対し、「叡智の輪で即完了」ボタンが追加されています。その名の通り、叡智の輪とは持ってさえいれば研究が即完了となる代物でしかも輪以外の一切の資材を必要としません(一部の研究で必要となる「研究秘典」のみ除外)

これが「叡智」

ただし、叡智の輪を使って完了した研究については、ソロ・地獄・24時間チャレンジギルド共闘など、各種イベントのポイントには一切加算されません。

また、研究内容によって必要となる叡智の輪の数が異なり、例えば上の図だと8叡智が必要ですが、これがLv10ともなると19叡智が必要となります。

必要数の計算はパワー÷20万(端数切り捨て)または本来の所要時間÷33とされていますが、研究のカテゴリによって計算式も変動するようです。特に「魔獣討伐」は顕著で、他の研究よりも必要数が高めに設定されているためコストパフォーマンスはよくありません。

ちなみに、叡智の輪は「既に開始している研究」に対しては使用できませんが、「何かを研究しながら別の研究を叡智の輪を使って即完了させる」ことはできます。

ゴールドパスについて

課金して「ゴールドパス」を入手することでポイント単位で入手できるアイテムが増加します。有効期限は当月中のみ。

叡智の輪80個追加

同額のパックでは有名な「光輝の祭典」と比べると見劣りしますが、叡智の輪を短期間で大量に獲得したい場合はこのゴールドパスを購入することになります。ハートの回復薬や上級転送の巻物など、ジェムで買うとそれなりに値が張るものが同梱されているのは単純にメリットです。

また、「ゴールド割引カード」は翌月のゴールドパスが16%値引きされるというもので、これを持っていないとゴールドパスの値段が¥730となります。

なお、パスを買うだけではこれらのアイテムは手に入りません。あくまでも正攻法でポイントを貯める必要があるという点には要注意です。

ポイントの稼ぎ方

大部分はデイリーミッションに毛が生えたようなものなので、特に意識せずとも気がつけば勝手にクリアとなりポイントが増えているかと思われます。また、デイリーのそれと同じくプレイヤーのお城Lvによって挑戦の難易度が変わりますが、クリア後の入手ポイントは同じため、種類によっては低Lv帯の方がクリアしやすいかもしれません。

ただ、中には時間制限付きのものがあるため、それらのものから優先的に潰していきましょう。

ファントムナイトは鮮度が命

タイトルとURLをコピーしました