レア6防具

上位終盤くらいから作成できる装備です。汎用性・拡張性の高い装備が多く、なにかとお世話になるでしょう。全19種

スポンサーリンク

ジャナフSシリーズ

アンジャナフの素材を使って生産可能な、ジャナフシリーズの上位装備です。着彩設定では金属部分と毛の部分の色変更がそれぞれ可能となっており、他の装備とも見た目を比較的合わせやすくなっています。

ナルガSシリーズ

ナルガクルガの素材を使って生産可能な、ナルガシリーズの上位装備です。着彩設定の範囲はあまり広くなく、ちょっとした個性を出すことが出来る程度に留まっています。

ミツネSシリーズ

タマミツネの素材を使って生産可能な、ミツネシリーズの上位装備です。着彩設定の範囲は広く、元が白地の部分以外は大体変更可能となっています。

レウスSシリーズ

リオレウスの素材を使って生産可能な、レウスシリーズの上位装備です。着彩設定では金属部分の色変更が可能となっており、つまりは嫁装備と同じです。

ジンオウSシリーズ

ジンオウガの素材を使って生産可能な、ジンオウシリーズの上位装備です。着彩設定の範囲は広くないですが、頭部位にある毛髪のような箇所の色変更が出来るためオシャレを楽しむことは可能です。

ロワーガSシリーズ

交易船で取引先に「むしむし茸市場」を指定した際にたまに貰える「オオクワアゲハ」を使って生産できる、ロワーガシリーズの上位装備です。着彩設定でほぼ全身の色変更が可能となっており、見た目のカスタマイズ性は非常に高いと言えます。

ファルメルSシリーズ

交易船で取引先に「むしむし茸市場」を指定した際にたまに貰える「オオクワアゲハ」を使って生産できる、ファルメルシリーズの上位装備です。タイプ01(男性)専用装備であるロワーガSシリーズと同様に、着彩設定でほぼ全身の色変更が可能となっています。

メデュレトSシリーズ

オトモ隠密隊を上位の溶岩洞に派遣し、且つ魚や小型モンスターを相手にした場合に稀に入手できる「ゴスゴシックラゲ」を素材に生産可能な、メデュレトシリーズの上位装備です。着彩設定で全身の色を変えることが出来るため、他の装備と見た目を合わせやすくなっています。

ブリゲイドSシリーズ

上位クラスの闘技大会も含めてクリアすることで入手できる「撃龍王のコイン」などを使って生産可能な、ブリゲイドシリーズの上位装備です。着彩設定の範囲は広く全身の色を変更することが可能となっており、元々の見た目が良い事も相まって用途が多そうなデザインと言えるでしょう。

強弓の羽根飾り

闘技大会05や06をクリアすることで入手できる「撃龍王のコイン」などを使って生産可能な頭装備です。キャラクターのタイプによって片耳か両耳かの違いはありますが、元々のサイズが小さいのでプレイ中に気付くことは無いように思えます。

禍鎧・覇シリーズ

マガイマガドの素材を使って生産可能な、禍鎧シリーズの上位装備です。着彩設定で部分的に色変更は可能ですが、元々が割とカラフルなデザインとなっているため良き色合いとするには着彩センスが問われるように思えます。
2022.07.16

ガーグァSフェイク

大社跡にいるガーグァから剥ぎ取れる「丸鳥の羽」を素材に生産できる、ガーグァフェイクの上位装備です。着彩設定で目元と首周りの色変更が可能ですが、需要があるのかどうかが謎です。
2022.07.05

ゴシャSシリーズ

ゴシャハギの素材を使って生産可能な、ゴシャシリーズの上位装備です。着彩設定では主に毛や紐の色を変えることが可能となっており、特に上半身の見た目を大きく変えることが出来ます。

オロミドSシリーズ

オロミドロの素材を使って生産可能な、オロミドシリーズの上位装備です。着彩設定では部分的な色の変更が可能で、主に甲殻以外のパーツが対象となっています。

レックスSシリーズ

ティガレックスの素材を使って生産可能な、レックスシリーズの上位装備です。着彩設定の範囲は狭く、鎧の隙間に見える金属部分の色変更程度に留まっています。また、仕様なのかどうかはわかりませんが、タイプ01と02で着彩指定が逆になっています。

ディアブロSシリーズ

ディアブロスの素材を使って生産可能な、ディアブロシリーズの上位装備です。着彩範囲はレックスSシリーズ等と同様に狭く、金属部分のみの変更となっています。

ヤツカダシリーズ

火を吹く蜘蛛というエキセントリックな特性を持つモンスターである「ヤツカダキ」の素材を使って生産可能な装備です。見た目には蜘蛛の糸が良いアクセントになっており、MHWに登場したヴァルハザクの装備に近いデザインだと感じます。

知略の眼鏡

上位イベントクエスト「急いては熊を仕損じる」をクリアすることで入手できる「知識の結晶」を使って生産可能な頭装備です。見た目は名前の通りメガネで、着彩設定でフレームとレンズのそれぞれに対して色の変更が可能となっています。

ブラックレザーレグス

イベントクエスト「泥の翁とポップカルチャー」をクリアすることで入手できる「ワイルドな黒革」を使って生産できる装備で、いわゆる黒の革パンです。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました